欠林檎 -カケリンゴ-

知れば知るほど奥が深いiPhoneとMac。基本操作から上級テクニックまで幅広く説明していきます!

2016-04-13から1日間の記事一覧

Macユーザー必見!Time Machineバックアップ!!

Mac

Macのバックアップといえばこれ! Time Machineバックアップです! 普通のバックアップ違ってTime Machineのすごい所は、 4/30 のデータ 4/29 のデータ 4/28 のデータ ・ ・ ・ 4/1のデータ と、過去のMacに遡る事ができるんです!

容量の小さいMacを大容量にする方法!!

Mac

Macのストレージは購入する際にしか決められませんし、 容量の大きなMacを買うとかなり高額になります。 例えば128GBのMacbook Airを買ってしまうと、音楽、写真、iPhoneのバックアップをすると、容量がいっぱいになってしまいます。 今回は外付けHDDをにOS…

iCloudについて理解しよう!

普段何気なく使っているiCloud。 iCloudとは何なのか? しっかりと理解した上で使ってる方は少ないと思います。 単純に共有したり、バックアップを取るものと思われてるか思いますが、 仕組みについて詳しく説明していきます。 iCloudとは

超便利!!アラームの裏技!!!

毎朝必須のアラーム機能。 細かい設定や裏技を今回は解説していきます! 1.曜日を設定 アラームの画面で「編集」を押すと このような画面が出てくるので、 設定したいものをタップ 繰り返しの部分をタップすると、 何曜日にこのアラームを鳴らすか設定できま…

iPhone6以降の機種で上の画面に手が届きにくい問題!

iPhone6になってから画面が大きすぎて、上のアイコンに手が届きにくくて苦労してると思います。手の大きい男性なら何とかなるものの、女性だと両手で持たないと厳しいですね。とても簡単な方法で上のアイコンに手が届く方法を紹介します!「ホームボタンを2…