読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欠林檎 -カケリンゴ-

知れば知るほど奥が深いiPhoneとMac。基本操作から上級テクニックまで幅広く説明していきます!

Mac便利アプリ11選!!〜仕事効率化編〜

 
 

1.Flux

ブルーライトカット機能をディスプレイに持たせるアプリです。

時間帯毎の設定も簡単に設定できます。

iOS 9.3のNight ShiftはOS Xには追加されなかったので、Macならこのアプリですね。

 

2.InomniaX

 

ディスプレイを閉じた状態でもスリープにならないアプリです。

メニューバーからワンタップで設定できます。

大容量ファイルのダウンロードや、音楽再生には必須のアプリです!

 

3.Dropbox

 

ど定番ですね。

このアプリはAppleユーザーのために作られたのではないか?というほど、

MaciPhoneと相性がいいです。

特にMacだとFinderのサイドバーに表示されるので、アップロードがらくらくです!

このアプリだけは絶対に入れたほうがいいです。

 

4.BetterSnapTool

これは便利すぎます!

ウインドウを綺麗に配置できるアプリです。

画面の角にウインドウを持っていくと画面の1/4のサイズになり、

上下左右に持っていくと1/2のサイズになります。

A型の方は絶対に満足するアプリです。

 

5.WondershareTunesGo

 

iPhoneiPadiPod から音楽の吸い出しができるアプリです。

iTunesのデータが消えてしまった時や、友人から音楽をもらう時などに大活躍します。

連絡先や写真などにも対応してます。

 

6.Alfred

ランチャーアプリです。

キーボードだけで指定したアプリを起動させる事ができます。

spotlightより高機能です。

 

7.DaisyDisk

HDDのファイルサイズを見やすく表示してくれるアプリです。

どのフォルダがMacの容量をどれぐらい占めているか確認するにはこいつがオススメ!

こいつを開いてるとPC詳しい人オーラを漂わせる事ができます。笑

 

8.Ripit

DVDをリッピングするためのアプリ。

嬉しいことに、リッピングしたファイルはワンクリックでですぐに見れます!

映画好きはダウンロード必須!

 

9.Caffeine

自動スリープを無効化できるアプリです。

メニューバーからワンクリックで作動するので、

ファイルのダウンロード中や、仕事中はポチッとするべし!

 

10.1Password

パスワード管理アプリです。iOSデバイスと共有で使う事ができます!

今の時代はIDやPWが多すぎて、とてもこのアプリ無しでは覚えきれません。

キーチェーンと違って、1つ1つの追加や確認がしやすいのが魅力ですね。

無料版でお試しすることもできます!

 

11.Magican

 

メモリの開放、重複ファイル削除、アンインストール、キャッシュのクリアなど、

Macのメンテナンスをしてくれるアプリです。

節約した合計の容量が表示されるので、余計なファイルを消すのが楽しくなります!

 

 

 

 

こんな感じですかね。

Macにはまだまだたくさんの便利なアプリがあるので、

いろいろダウンロードして使ってみてください!

 

今回は仕事効率化アプリの紹介でした。

広告を非表示にする