欠林檎 -カケリンゴ-

知れば知るほど奥が深いiPhoneとMac。基本操作から上級テクニックまで幅広く説明していきます!

不思議!!iPhoneのフォルダが丸くなる魔法の壁紙!!

 
こんばんわ。
最近はiOSのアップデートでもUIが大きく変わることなく、
正直飽きてきたところだと思います。
 
 
今回ご紹介するのは壁紙を変えるだけでiPhoneのフォルダが丸くなる画像です!
 
 
通常のフォルダアイコン

 

魔法の壁紙
 
アップデートしたかのような変わりようですね!!
 
しかも、アプリを使ったりする事なく、
壁紙の画像を変えるだけでフォルダの形が変わります!!
 
なぜ丸くなるのか仕組みは一切わかっておりません^_^;
 
 
下のリンクから画像を長押して保存して、壁紙に変更してみてください。
 
 
iOSバージョンや、機種によっては一部丸くならない箇所があります。
 
 
如何でしょうか?
うまく反映されましたか?
 
ちなみに僕のiPhone 6sでは上1列のみ通常通り変わりませんでした。
 
皆様も是非お試ししてみてください!