欠林檎 -カケリンゴ-

知れば知るほど奥が深いiPhoneとMac。基本操作から上級テクニックまで幅広く説明していきます!

Macの散らばったデスクトップを2秒で整頓してくれる技!!

こんな感じのデスクトップの人。。。

 

よくいますね笑

 

 

僕もなんですが、必要と思ったファイルは「とりあえずデスクトップ」

を繰り返してるうちにデスクトップがアイコンだらけに・・・。

 

 

実はこのぐちゃぐちゃのデスクトップ、たった2秒で綺麗に整頓する事ができます!

 

 

まずはこのファイル。

1.デスクトップで右クリック(Shift+クリック)

 

2.整頓を選択

 

すると・・・

 

 

はい!一瞬で整頓されました!

 

Macは隠された素晴らしい機能が多いので、是非覚えて帰ってください!!